2015年4月23日木曜日

旅の始まりはクリスマス

2014年12月25日
クリスマスの夜・・・
急性胆嚢炎になり救急病院に行くことになってしまった

痛みに強いはずの自分が、何もできずただ苦しんだ

痛みにおびえながらどこへも行かず 、食べるのも動くのもひたすら我慢
ようやく落ち着いたのが大晦日

ここで何を思ったか、私
ある決意をした

「ラップランドを歩きに行く!」

結婚して3年。
マラソンが趣味で知り合った夫とは「世界中のマラソン大会を一緒に走りたい」などと思っていた。
夫は砂漠ランナーで、ウルトラランナーで、そしてどこまでも歩ける人なのだ。
一方私は、すぐに弱音を吐くし、重たい荷物をもって歩けないと文句を言う。
はじめて2人で山に行ったとき、 夫はすべての荷物を何も言わずに持って歩いてくれた。

だから、山は楽しくて
だから、私もどこまでも歩ける気がした

そんな素敵なことがたくさんあるのに、最近は我慢の連続

だからお腹が痛くなったのか?

いや、違うなあ・・・
ありきたりだけれど、いつどうなるかわからないなら
やりたいことやってやろうじゃないの!行きたいところへ行こうじゃないの!

こういう心境
そういう訳で、決めた

「ラップランドに行く」

もちろん、夫と2人だ
今度は自分の荷物は自分で背負って・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿