2015年5月28日木曜日

ザックは旅の相棒

旅の準備をするにあたり、まず1ヶ月半背負い続けるザックを買わなければならない。
私が持っているザックで一番大きいのは28Lなので、ぜんぜん容量が足りないのである。

そこで、いつも大変お世話になっている三鷹のHiker'sDepotさんへ
購入するものはあらかじめ決めていた。Ultra Adventure EquipmentのCDTです。
このザック、シンプルで背負いやすいしポッケもたくさんあって良いのです。

が、が、問題がーーーー
背負ってみたら、サイズが合わないのです

えーと。私、身長が150cmとたいへんなチビッコでありまして、背面長が合うザックがほとんどないのです。CDTならいけると思っていたので、これはかなりのショック。
すると、さすが Hiker'sDepotさん!私に合うよーというものが出て参りました

ジャーン
Gossamer GearのMariposaです
XSサイズがあって、背負ってみたらピッタンコです!少しお高いけれど、サイズが合うものってなかなかありません。


背面長、約42cm



容量は50Lくらいでしょうか



購入しましたー。
これが旅のお供になり、私の背中を支え、1ヶ月半の衣食住を包み込んでくれるのです。
頼もしい相棒です。
マリポサちゃんですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿