2015年8月16日日曜日

途中経過、その1

歩きはじめています。
1日1日のことは後日書くとして、歩き続けて8日間が経過!
今回の旅の計画である600㎞は3つの区間に分けています。
まずはキルピスヤルビ《フィンランド》→アビスコ《スウェーデン》
190㎞
この区間では人よりもトナカイに多く遭遇し、トレイルの途中で出会った人からは『なぜ日本からこんな北のほうまで来たのか?』と珍しがられながら歩き続け…ついに!!
1stゴールに着いたので、ご褒美にアビスコで2泊させてもらうことにしました。久々に聞く夫以外の人間の声に戸惑います。

実は3日目に岩場で足首を痛めて、それを休ませるためでもあるのです。
アビスコという街は、ハイカーの拠点地。王様の散歩道と言われるクングスレーデントレイルの入り口なのです。

宿泊はテント泊はもちろんのこと、ベッドだけの簡素な部屋、バストイレ付き、キッチン付きドミトリーなど用途と値段に応じて様々なタイプが用意されているのです。サウナや乾燥室もあり、ちょっとした迷路のよう

館内にはアウトドア用品やハイキングに必要な食料、日用品が全て揃っています。

居心地の良いラウンジはソファに電源、Wi-Fi環境が整っているためこうしてブログの更新もできるわけです。

足首保護のために、新しいシューズも購入!

足のサイズが小さいのでサイズがないと思っていたところ、こんな小さいサイズは売れないからなのかセール価格になっておりましたよ!やりました!
飛行機のエコノミー席で不自由さを感じない時と同じくらい、身体が小さくて良かったという喜びが湧いてきました。数少ないチビッコの喜びであります…

この8日間歩いた道は私には過酷で、『もう嫌だー』と言って夫を困らせたのが嘘のようです。正直、いつ終わるんだろう早く帰りたいと何度思ったことか…
だけど今は、早く次の道を進みたいとウズウズしてきています。
次はアビスコ→リッツェム(Ritsem)200㎞程を目指します。

さあ、行けるかなぁ?




0 件のコメント:

コメントを投稿