2015年8月5日水曜日

出発しました!

8/3の夕方に自宅を出発
成田のエティハド航空カウンターでチェックインをすると、ヘルシンキまでのチケットを3枚もらいます
飛行機は2回乗り換えなので荷物の預けが心配…だけど目的地のヘルシンキまできちんと運んでくれるという。
なので、重たいザックを預けて飛行機に乗り込みました。日本時間夜の9時20分に離陸

フライト時間は12時間と聞いていましたが、どういうわけか10時間でアブダビに到着。
現地時刻8/4深夜2時半。
チケットも持っているし、次のフライトはそのまま出発ゲートに行くだけで良いので、9時まで時間を持て余すことに!

早めに次の便を確認しようと空港のモニターを見るとディレイトの文字!
そう、出発時刻が遅れるらしいのです。
次の乗り換えはベルリンで、乗り換え時間は1時間30分。なのに飛行機が1時間30分遅れるという!!
NOーーーーー!
なんということでしょう。次の乗り換えに間に合わないということが判明!
すぐさまエティハド航空の係員に聞きに行くと『You will reach』(大丈夫着ける)を繰り返すばかり。とにかく乗ればいいよと言って何も教えてくれない…
そんなこんな慌てふためきながらのアブダビ8時間滞在はあっという間に過ぎ…
1時間30分遅れの10:30出発で、不安を残しながらベルリンへと飛び立ちました。
飛行機の中では慌てても仕方ないのだけど終始落ち着かない!
それでも飛行機から見下ろす景色はきれいで、遠い地に来たことを実感します
到着予定時刻の14:46にベルリンに到着。乗り換え便は15:00出発なのです!
入国と手荷物検査をしたらすでに15:00を過ぎている。夫はパスポートの顔と一致しないともめているし、絶対に間に合うわけがない。それでも係員は出発ゲートに行けと言う!
いやいやいや。何度もカウンターとゲートの間を走り回る。
汗だく、ノドカラカラ。
そして…飛行機は飛び立って行きました…
我々はベルリンに取り残された…
さあ、どうなる?どうなるのー?

0 件のコメント:

コメントを投稿